さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2007年03月18日

春はすぐそこ・横須賀線《プロローグ》=菜の花と久里浜駅=



『冬の北国仙台へ』は一時中断しまして・・・

鎌倉までは何度か行ったことがあるけれど、その先はまだ行ったことがない。
早春の一日、横須賀線を旅してみた。

横須賀線の終点、久里浜駅を降りて改札を出る。
若草色の立派な木造駅舎は、菜の花に埋もれて早春の陽を浴びている。

少しだけ、春の風を感じていただけただろうか。

(2007年3月18日・JR横須賀線・久里浜駅にて撮影)  

Posted by じゅの at 19:36Comments(0)電車旅/JR横須賀線

2006年01月28日

みかん電車を追いかけろ《番外編》=会えなかったので・鎌倉駅=

20060127_kamakura_station.jpg

鎌倉に出張。
みかん電車に会えるかも、と仕事でありながら、わくわく。
しかし、行きも帰りもお目にかかれなかった。
せっかくデジカメも準備したのに・・・。

仕方ないから日も落ちて灯りの灯った鎌倉駅を撮ってみた。
駅舎の後ろ、西側の空が薄っすらと茜色に染まっている。

(2006年1月27日・撮影)

banner_02.gif  

Posted by じゅの at 22:23Comments(0)電車旅/JR横須賀線