さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月19日

去年の秋のことです

20040301_noraneko.gif

私が住むマンションは、だだっ広い敷地にいくつもの建物が棟を連ねる、昔ながらの団地風情のところ。

それぞtれの棟には広い前庭と、通路を兼ねた裏庭があります。

私が住む棟の後ろの棟の前庭で、去年の秋ごろ、野良猫の赤ちゃんが生まれました。
1階のお部屋のベランダの下、ちょうど屋根ができて、雨露をしのぐのにもってこいの場所だったのでしょう。

2月の中旬、冬晴れのある日の日曜日。日向ぼっこの子猫ちゃん。
用心深い野良猫ちゃんのこと、近づけばあっという間に逃げてしまいます。
なので、5メートルも離れた仕切りの金網の外側から、目一杯のズームで撮影しました。

どうやら生まれた赤ちゃんは3匹。きまぐれ猫ちゃんのことだから、毎日とはいかないけれど、気が向いたら登場してもらいましょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事画像
続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
久々に、野良にゃご・・・(=^・^=)
同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事
 続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=) (2007-01-28 14:55)
 ぽかぽかだにゃ(=^・^=) (2007-01-28 14:25)
 久々に、野良にゃご・・・(=^・^=) (2006-10-15 22:18)
 なんだにゃ(=^・^=) (2006-06-03 21:41)
 Cat on wall =猫、塀の上を歩く= (2006-02-12 21:38)
 蝉と戯れる(=^・^=) (2005-08-20 21:59)
この記事へのコメント
家の近所にもホームレスの猫が沢山いますよ。無責任な人間が猫を捨てて、それが徐々に増えていって今ではアパートの近くだけでも5匹はいるし、家の近所の産婦人科ではホームレス猫を保護していて、およそ20匹前後の猫がいます。
Posted by revolution at 2004年04月20日 10:16
携帯だとズームはできないんですね?
始まりは1匹の捨て猫だったんでしょうね。きっと。
最近は地域猫なんていう考え方もあって、地域でえさをやりながら、避妊手術、去勢手術などをしながら、野良猫を途絶えさせる、なんてこともやってますよね。
野犬が姿を消したように、そのうち野良猫もいなくなるのかも知れませんね。
野良猫大好きな私はちょっぴり寂しかったりもするんですけど・・・あはは、これも無責任のうち、ですね。
Posted by じゅの at 2004年04月20日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
去年の秋のことです
    コメント(2)