さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月23日

箒からけやきに

20040411_keyaki.jpg

空に向かって竹箒をさかさまにしたような形。まるで枯れ木のようにひっそりとしていたけれど・・・

なぜか欅(けやき)の木は先っぽから新緑が伸びる。
箒の先っぽを、ぽろんぽろんとまるく囲む緑の葉っぱたち。
まるで、誰よりも先に高いところを目指そうとしているかのようだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・春編)の記事
 どくだみ (2004-05-22 10:58)
 バッタくん・・・生きるための真実 (2004-05-19 19:54)
 てんとうむし (2004-05-15 16:08)
 特別の花・クレマチス (2004-05-08 09:31)
 浮かぶ雫 (2004-05-03 20:58)
 たけのこ (2004-05-02 23:41)
この記事へのコメント
ケヤキを撮影したんだ。自分は家具の塗装をやってきたけど、木の杢を見て種類を判断できるけど木を見てこれは何とか言うのは判断できないんですよ。笑、ケヤキって主に家具では和装家具って言って旅館に置く、小さな姿見?とかに多く使われます。それにケヤキは木目がとても綺麗だから外来の木よりも魅力的ですよ。
Posted by revolution at 2004年04月23日 11:02
そういえば日本の家具は木目がとてもきれいに出ていますね。旅館の姿見、あれがけやきでしたか。
今日もけやきの緑を見上げながら歩きました。とっても高い緑のトンネルが、木漏れ日の中でとても気持ちよかったですよ。
なんだか頭の中でけやきの木目(見たことないから想像ね)と姿見がぐるぐるまわってました^^;
Posted by じゅの at 2004年04月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
箒からけやきに
    コメント(2)