さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2004年04月26日

みつばちくんの大好物

20040424_tutuji_boon.gif

マンションの生垣を彩る、つつじの花。
ピンクや赤の華やかな色もいいけれど、白のなんともいえない清楚な感じが好き。

清楚な姿を納めよう、と、レンズを近づける。
すると、そこでは、みつばちくんがお食事中。

この手の昆虫はちと苦手だけれど、レンズ越しならまあいいか。
白い花びらと、黄色い縞々の体のコントラストがなんだかいい。

みつばちくん、おいしいかい?
ごちそうのあとは、君の足でしっかり恩返しだね。
白いお花の次世代へ。

同じカテゴリー(季節を散歩・春編)の記事
 どくだみ (2004-05-22 10:58)
 バッタくん・・・生きるための真実 (2004-05-19 19:54)
 てんとうむし (2004-05-15 16:08)
 特別の花・クレマチス (2004-05-08 09:31)
 浮かぶ雫 (2004-05-03 20:58)
 たけのこ (2004-05-02 23:41)
この記事へのコメント
とうとう虫を撮影しだしたんだ(^0^)
でもミツバチって少し汚い話だけど、この横線?がなければ、単なるハエって思ってしまうのは自分だけかな?笑。
ミツバチが一生懸命ご飯を食べてる姿とそれを印象図ける言葉がさすが女の人って感じがする。やっぱ画像って女性が撮影したのと男性が撮影したのと違うね。見る角度が違うのかな。
Posted by revolution at 2004年04月29日 13:04
revolutionさんの影響で、とうとう・・・
というか、撮ろうと思ったらそこにいた、という感じなんですけどね。
確かに、実際に今見ているものの説明では終わらないですね。そこにいるみつばちの、その後の姿まで思ってしまう、というか。
でも、画像として、そんなに違うのかしら。そのへんはまだ私にはよくわからないけれど・・・。
Posted by じゅの at 2004年04月30日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みつばちくんの大好物
    コメント(2)