さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月28日

しろつめくさって、ホントはピンク?

20040424_sirotumekusa.gif

近所の公園に足を運ぶ。
公園の隅っこ、ベンチのそばに、クローバーが敷き詰められている。

緑のクローバーの中に、白いしろつめくさが映えている。
思わずしゃがみこみ、ひざまづいてシャッターを切る。

なんども花たちを眺め、ひとりにっこり微笑みながら、ふと顔を上げると、ベンチに座って休んでいたおばあちゃんと目が合う。

なぜかお互いに照れたように笑顔を浮かべ、ゆっくりと会釈をする。

それにしてもしろつめくさ、当然のように真っ白な花だと思っていた。しかし、よくよく見つめてみると、花びらの真ん中辺、うっすらとピンクじゃない。

普段よく目にする見慣れた草花だけれど、思いがけない発見があるものだ、と、春の日差しの中で思うのだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・春編)の記事
 どくだみ (2004-05-22 10:58)
 バッタくん・・・生きるための真実 (2004-05-19 19:54)
 てんとうむし (2004-05-15 16:08)
 特別の花・クレマチス (2004-05-08 09:31)
 浮かぶ雫 (2004-05-03 20:58)
 たけのこ (2004-05-02 23:41)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しろつめくさって、ホントはピンク?
    コメント(0)