さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2004年04月30日

すずなりの鈴・・・すずらん

20040424_suzuran.gif

マンションの花壇で咲いていた、すずらんの花。
ちっちゃなやつがすずなりになって咲いているのがかわいい。

横からふっと息を吹きかけると、「リンリン」と音が聞こえてきそうな、そんな姿。

ちっちゃな花のひとつひとつは、みんな恥ずかしそうにうつむいている。

ごめんね。そんなにレンズ、近づけたら、いやだよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・春編)の記事
 どくだみ (2004-05-22 10:58)
 バッタくん・・・生きるための真実 (2004-05-19 19:54)
 てんとうむし (2004-05-15 16:08)
 特別の花・クレマチス (2004-05-08 09:31)
 浮かぶ雫 (2004-05-03 20:58)
 たけのこ (2004-05-02 23:41)
この記事へのコメント
この電話付きカメラは白色・薄い色の表現が非常に下手なので、あまり白い物は撮影しないようにしてるよ。
いちよ写るには写るけど言葉で表現できないけど何か気に入らない白なんだ。静岡でも、もうスズランが咲いてると思うからまた見つけたら撮影してみる。でもその前に大量に撮影した画像を何とかしなければ。笑
Posted by revolution at 2004年04月30日 16:45
すずらんは遠くから撮っても良くない花ですよね、やはりクローズアップです。
実はすずらんは顔に似合わず、好きな花です。でも、こちらでは1カ月ほど後に咲きます。先取りされて、チョットくやしい!(笑)その時期のなったら、負けずにエントリーしますので、お楽しみに。
Posted by りむパパ at 2004年04月30日 22:27
すずらんは本当にかわいいですよね。

>revolutionさん
白いお花はやっぱり難しいですか?
私はカメラの技術的なことはまったくわかっていないので、とにかくシャッターを押すだけ。きっと、もっときれいに撮る方法はあるんだろうな、と思っているんですけど(^^ゞ
おまけに加工する術もないので、本当に写したありのまま(?)の姿です。
画像の整理、私も頭が痛いところです。

>りむパパさん
やっぱり北海道といえば「すずらん」ですよね。(ちょっと、発想が貧困すぎるか^^;)
技術的に未熟なので、接写しすぎると、こんなふうにぼやけてしまいます。でも、それはそれで、いいかな、なんて思っています。
北海道はまだまだ寒いのですか?これからが北海道が彩られる季節ですね。りむパパさんのすずらん・・・本場のやつ・・・楽しみにしています。
Posted by じゅの at 2004年05月01日 12:43
教えてくれて有り難う。自分の電話付きカメラがどうも白系の色が光に隠れて出ないんですよ。だから露出をマイナスにすると今度は暗くなってしまうしね。やっぱ機種によっても得意・不得意が存在するみたいですね。今度試しに1度白の小さな花を撮影して出してみます。
Posted by revolution at 2004年05月01日 13:42
私も花名前は知らない方なんですけれど、あれはたまたまでした。
全然関係ないけれど・・・
revolutionさんにとっては「電話がついたカメラ」なんですね。普通はどちらかというと、「カメラつき携帯」ですものね。このあたりにもrevolutionさんの気持ちが出てるな、なんて、勝手に思っています。
小さな白い花、楽しみにしてますね。
Posted by じゅの at 2004年05月02日 10:51
すずらんのコメントを新聞で読みました。じゅのさんのすずらんとっても可愛いく撮れてますね,気持ちが入っているみたいに感じます。
今日,おかしな!?すずらんたちを撮ってみましたよ。
Posted by ベル♪ at 2004年05月02日 23:38
ベル♪さん、こんにちは。
トラックバック(初めてです)、ありがとうございます。
ベル♪さんのすずらんも見させていただきましたよ。
今までの概念が覆されるような(いや、ちょっとオーバー?)すずらんでした。
私もすずらん、大好きです。すずなりな感じが好きなんですね。
Posted by じゅの at 2004年05月03日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すずなりの鈴・・・すずらん
    コメント(7)