さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月03日

浮かぶ雫

20040502_kumonosu_suiteki.gif

雨上がり、買い物がてらにちょこっと散歩。
田んぼ、畑、今はどんな様子かな、と。

あぜに植わったつつじの木。
これからなのか、終わっちゃったのか、花の彩りはほとんど見えず、全体に緑色。

つまんないな、と横目で木々を見ながら歩いて行くと、そこにキラリと光るものを見る。
その正体はこれ。

くもの巣のハンモックの上で、雫たちは浮かんでた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・春編)の記事
 どくだみ (2004-05-22 10:58)
 バッタくん・・・生きるための真実 (2004-05-19 19:54)
 てんとうむし (2004-05-15 16:08)
 特別の花・クレマチス (2004-05-08 09:31)
 たけのこ (2004-05-02 23:41)
 すずなりの鈴・・・すずらん (2004-04-30 14:23)
この記事へのコメント
一瞬画像を見て???なんだろうって思いました。くもの巣だったんですね。
「くもの巣のハンモックの上で、雫たちは浮かんでた。」いいですね。この文章。
Posted by りむパパ at 2004年05月03日 23:23
りむパパさん、ありがとう。
画像を眺めながら、どんな言葉をつけようかな、と考えるのが楽しみだったりします。
どこまで続くかわからないけれど。
Posted by じゅの at 2004年05月04日 17:28
最初見た時に、連写で水を撮影したのかな?なんて思ってしまいました。自分もクモの巣を撮影しましたが、ここまで綺麗に写すことができず断念。やっぱ見てる所が違うなぁ〜って実感しました。
Posted by revolution at 2004年05月06日 12:03
画像になると、くもの巣はみごとに消えますね。
肉眼ではそこにくもの巣があることがわかってて見てるから、太陽の光がきらきらと反射してきれいだな、くらいでしたけれど、画像になるとちょっと不思議な感じになりますね。
おふたりの???、やったぁ、って感じです^^
Posted by じゅの at 2004年05月06日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮かぶ雫
    コメント(4)