さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月23日

携帯で撮ってみた

20040522_michibata_hana.gif

入梅も近そうだし、そろそろ初夏と言ってもいいかな。

今にも雨が降りそうな中、外出する。
デジカメを持って出なかったので、試しに携帯で撮ってみる。

私の携帯は機種が古いので、たいした画像は撮れないけれど・・・

 左側:金鶏菊(多分・・・)
 中間:ホタルブクロ
 右側:ランタナ(多分・・・)

ほらね、花の色もだんだん夏めいてきたよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・初夏編)の記事
 お散歩、そして読書 (2005-06-04 22:13)
 ねこじゃらし on the table (2004-06-26 15:00)
 UFO・・・ (2004-06-15 00:01)
 アゲハ蝶、ちょっと一休み (2004-06-08 21:30)
 たんぼ・・・しろかき中 (2004-06-06 21:18)
 満月 (2004-06-05 12:05)
この記事へのコメント
1番右のはランタナだね。この花を初めて見たときは、よくもこう1つ1つの花が集合?して1つの花みたくなってるなぁ〜って思ったんですよ。
Posted by revolution at 2004年05月23日 13:16
やっぱり「ランタナ」だよね。
実はrevolutionさんのところで名前を知ったのでした。
小さな花が寄り集まっているのだけど、ひとつひとつが花びらのように見えるよね。
revolutionさんのは真ん中も花が開いていたね。まだまだ開花の途中なのかな?
Posted by じゅの at 2004年05月23日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
携帯で撮ってみた
    コメント(2)