さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月25日

はたけの花

20040523_hatake_hana_2.gif

市民農場のお散歩の続編。
丹精こめた野菜畑のあちこちに、思い思いに花たちが咲いている。

 上段左側:姫リンドウ(かな?)
 上段右側:タチアオイ
 下段左側:あじさいのつぼみ
 下段右側:かぼちゃの花

人々は農作業に汗を流しつつ、ふと目を上げたときに目に入る色とりどりの花たちに力をもらい、疲れを吹き飛ばすのだろう。

さりげなく植えられた花に、大きな力が隠されている。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・初夏編)の記事
 お散歩、そして読書 (2005-06-04 22:13)
 ねこじゃらし on the table (2004-06-26 15:00)
 UFO・・・ (2004-06-15 00:01)
 アゲハ蝶、ちょっと一休み (2004-06-08 21:30)
 たんぼ・・・しろかき中 (2004-06-06 21:18)
 満月 (2004-06-05 12:05)
この記事へのコメント
やっぱ、あっちこっちといわず、そこらはっちょっていいましょう。笑。昨日市民農園に行って花を撮影しようと思ったけど、花はみんな暑さ?で元気がありませんでした。
Posted by revolution at 2004年05月26日 12:17
いいですよ。静岡弁。
revolutionさんのところで、いくつか静岡弁講座を受けてきました。
その言葉だけでは???だけれど、そのときの雰囲気で理解できそうな言い回しですね。
この写真は日曜日に撮ったものなので、雨上がりで元気がよかったかも。
Posted by ゲスト at 2004年05月27日 13:04
じゅのでした。
Posted by じゅの at 2004年05月27日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はたけの花
    コメント(3)