さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年06月26日

ねこじゃらし on the table

20040622_nekojarasi.gif

残業をして、赤いランプの終バスに乗り、やっとのことで家にたどり着いた。

子ども達はそれぞれの部屋に入り、家の中は閑散としている。

ダイニングのテーブルには、普段使いのグラスに無造作に投げ入れられた、3本のねこじゃらし。

何気ない娘の行動が、疲れた体に温かい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・初夏編)の記事
 お散歩、そして読書 (2005-06-04 22:13)
 UFO・・・ (2004-06-15 00:01)
 アゲハ蝶、ちょっと一休み (2004-06-08 21:30)
 たんぼ・・・しろかき中 (2004-06-06 21:18)
 満月 (2004-06-05 12:05)
 たんぼ・・・入梅を待つ (2004-06-01 21:35)
この記事へのコメント
いいですねー。こういうの。
癒されますね。
思わずくすり。って感じでしょうか。
Posted by ゲスト at 2004年06月27日 21:16
あたたかいですね。

ねこじゃらしからなんかオーラが出ていますぅ〜
Posted by ゲスト at 2004年06月28日 08:47
疲れてても,きっと温かいんだとおもいました。
Posted by ベル♪ at 2004年06月29日 15:16
ベル♪さんの おっしゃる通りだと思いますよ。

同じ物を見ても、「なんでこんな物を!」って怒る人も、中にはいらっしゃると思うのです。
じゅのさんのお子さんだから、あったかく育ったんですよ(笑)
Posted by ほたる at 2004年06月30日 11:39
みなさん、コメントありがとうございました。
お返事が大変遅れてしまって、ごめんなさい^^;
今週は本当に仕事が忙しく、毎日残業で終バス、深夜バスの連続でした。

ねこじゃらし、普通に見ればただの雑草だけれど、こういうふうにしてくれると、どんな華麗な花よりも美しく感じます。

多分、娘はそんなこと、な〜んにも考えていないと思うけれど。

疲れているときほど、さりげないことが嬉しく感じることって、ありますよね。
Posted by じゅの at 2004年07月02日 12:40
書き込みますが、このエントリーは、五日連続で見ていました。なぜかこの写真を見るとホンワカした気持ちになるんです。これを見ると、頑張れますよね!
Posted by りむパパ at 2004年07月02日 20:58
りむパパさん、ありがとうございます。
見てくださるかたが、心を暖かくしてくれると、嬉しくなります。
娘の何気ない(何も考えていない、とも言う?)行動が、少しでもみなさんをホンワカ気分にさせたなら、本当に嬉しい。
娘に、感謝。
素直にいいと言ってくれたみなさんに、感謝。
Posted by じゅの at 2004年07月03日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ねこじゃらし on the table
    コメント(7)