さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年10月17日

20041017_bousou_umi_3.gif

外房線の終点であり、内房線の終点であり、外房線と内房線が出会うところであり。
それが安房鴨川(あわかもがわ)。

駅を降り、電車の窓からかすかに見えた海を目指して歩く。
駅からまっすぐの道を抜け、T字路にぶつかったとき、目の前に真っ青な海が広がる。
夏のオレンジ色に輝く海ではなく、ひっそりとした深いあおの海。

テトラポットにぶつかる海の水は、いったん白く砕け、波を殺し、浜に凪いだ波をよこす。

都会にいては決して見えないもの、まっすぐな水平線があんなにもくっきりと見える。

なにもなくていい。ただそれだけで。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR外房線)の記事
 房総半島を一回り (2004-10-17 22:29)
この記事へのコメント
じゅのさん、コメントありがとう。
私は相変わらずですよ(笑)

台風大丈夫でしたか?
身体に気を付けて下さいね〜

海はいいですね。
浄化される気がします(笑)
うちからはなかなか行けないので、こちらで拝見出来て嬉しいです〜

ありがとう♪
Posted by ほたる at 2004年10月23日 18:06
大きな地震がありましたね、そちらも揺れました?

私もほとんど毎日、誰もいない海に行っていますが、不思議と飽きません。リムを放して1人で遊ぶりむを時々気にしながら、ボーと海を見てます。な〜んにも考えないで・・・
Posted by りむパパ at 2004年10月23日 22:33
みなさん、ご無沙汰でした。
みんなお元気な様子、よかったです。

>ほたるさん
海、大好きです。泳げないんですけどね(^^ゞ
マリンスポーツは特にやらないけれど、防波堤に座ってぼんやりと眺めているだけで心が洗われる気分です。

私のところは台風は大丈夫でした。
雨はたくさん降ったけれど、幸い被害はありませんでした。
ほたるさんのところは?

>りむパパさん
りむパパさんも海、好きですか?
海はいいですよね。私は眺めているだけで大満足です。
りむちゃんが一緒なら、なおさら楽しいですね。

北海道はそんなに揺れなかったのですか?地震。
私のところはかなり大きな、というか、長い揺れで、結構怖かったです。被害はありませんでしたが。

今年は夏が驚くほど暑いかと思えば、記録的な台風の数。
そんな恐怖も覚めやらないうちの大きな地震。
なんだか地球全体が何かに怒っているような気がしてなりません。
被害に合われた方々が一日も早く立ち直れることをお祈りしています。
Posted by じゅの at 2004年10月24日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(3)