さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年11月14日

運転席から =JR南武線にて(その2)=

20041113_nanbu_shitte.gif

運転手さんから見た眺め(ちょっと右より)。

JR南武線 尻手駅付近。

反対側から下り立川行きが入線してくる。
線路はくっついたり離れたりしながら、やがてどこまでも平行な2本のレールになる。

首都圏ではローカル線の部類に入るこの路線。
そういえばついこの前まで、黄色い電車(103系?)が走ってたのに、今はもう見ない。
これもまた残念な気分。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR南武線)の記事
 たんぽぽ満開=南武線・矢向電車区にて= (2005-06-03 23:01)
 次は君の番だよ、209系=南武線・矢向電車区にて= (2005-06-03 22:44)
 まだまだがんばれ、205系=南武線・矢向電車区にて= (2005-06-03 22:27)
 運転席から =JR南武線にて(その1)= (2004-11-14 11:45)
この記事へのコメント
これも黄色いです。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%bf%b7%b4%b4%c0%fe/0000148652.html
Posted by らっぱくん at 2004年11月14日 18:48
黄色い新幹線、撮れたんですね。
かっこいい、というよりは、なんだか愛嬌のあるスタイルですよね。
らっぱくんのブログ、毎回とても楽しみです。
Posted by じゅの at 2004年11月14日 22:27
鶴見線に走ってるかもしれませんよ。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%a3%ca%a3%d2/0000130723.html

あと、もっとローカルな南武支線というのもあります。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%a3%ca%a3%d2/0000130731.html
Posted by らっぱくん at 2004年11月15日 21:07
鶴見線、見てきました。
ホントだ、鶴見線はまだ103系ですね。しかもあれは南武線を走ってたのよりももう一世代前のものではないですか?
全面の窓が大きいですものね。

南武支線(浜川崎線)は、クリーム色に緑のラインのやつはもう走ってないのかな?
ときどき中原電車区で見たような気もしたけれど、それも今はほとんどないかも。

それにしても、浜川崎線は、1時間に1本くらいしか運転しないから、遭遇するのはラッキーなのかも知れませんね。
Posted by じゅの at 2004年11月18日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運転席から =JR南武線にて(その2)=
    コメント(4)