旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

2004年11月21日

世田谷線に乗りたい 《その4》

旅の始まりは三軒茶屋駅で購入した『世田谷線散策きっぷ』。
300円で一日乗り降り自由の散策切符。
一回の乗車料が130円なので、3回乗ったらお得な勘定。
券面は今はもう引退してしまった玉電が飾る。

旅の終わりは三軒茶屋のスターバックス。
あたたかいカフェ・ラテを飲みながら、半日、いや、ほんの2時間を振返る。

本当は玉電スタイルに会いたかったけれど、それは時代の流れでしかたないか。

それにしても世田谷線沿線、おっとりとした優しい町並みだ。

※旅行記として世田谷線・ちょこっと旅にまとめてみました。別サイトが開きますが、よかったら、どうぞ。

同じカテゴリー(電車旅/東急世田谷線)の記事
 世田谷線に乗りたい 《その3》 (2004-11-21 09:48)
 世田谷線に乗りたい 《その2》 (2004-11-21 09:43)
 世田谷線に乗りたい 《その1》 (2004-11-21 09:26)
一日乗車券はいいですね。
私も都内に写真を撮りに行くときは、JRの都区内フリー切符を買ったりします。(横浜からなら1180円)
昨日は黄色い新幹線も見れたし、小田急の新型ロマンスカーの形だけも見れましたよ。
Posted by らっぱくん at 2004年11月24日 20:44
お返事、遅くなりました。

フリー切符については、研究の余地ありですよね。
少しずつ場所を移動しながら、ポイントを探すとき、お得ですよね。
横浜駅と東京駅を往復するだけで、1000円近くかかるわけですしね。
(しかしJR、ちょっと高すぎとは思いますけれど)
またそのうち、小さな旅に出ようかなと思っています。
Posted by じゅの at 2004年11月28日 11:38