さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年12月23日

庭を歩く 《その3》 =プリムラ・ジュリアン=

20041219_hana.jpg

建物の北側、通路に沿っても花壇がある。
冬になると北風がぴゅーぴゅーと駆け抜けるので、結構寒い。

それでも、白い花はがんばっている。
可憐だが、どこか力強い。

花の名前にうとい私に、「プリムラ・ジュリアンではないかな」と友人が教えてくれた。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・冬編)の記事
 何かヘン? ブルーベリーは紅葉中 (2006-01-14 23:11)
 ぷちぷち沈丁花 (2005-02-01 23:00)
 2005年・冬・折々 (2005-01-08 21:15)
 雪景色 (2004-12-29 10:54)
 庭を歩く 《その4》 =なつみかん= (2004-12-23 00:22)
 庭を歩く 《その2》 =ガーベラ= (2004-12-23 00:14)
この記事へのコメント
最高気温ですよ!
そんな中こんな写真を見るとホッとします。中でもこの白い花が好きです。癒されます〜。
Posted by りむパパ at 2004年12月23日 21:34
りむパパさん、コメントありがとうございます。

氷点下、ですか?
そんなことそちらではあたりまえのことなのでしょうが・・・
私のところの「吹き抜ける北風」なんて、寒いうちに入らないですね、きっと。

真っ白な雪の中で咲く花は何かな、なんて考えています。
日本は本当に広いなぁ、と思いますよね。
りむパパさん、かぜひかないようねね。
Posted by じゅの at 2004年12月26日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庭を歩く 《その3》 =プリムラ・ジュリアン=
    コメント(2)