さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月13日

早春の小湊鉄道を行く《その8》=鉄橋から五井方面を見る=

20050320_kominato_yourou_tekyo.jpg

列車が五井に向かって走り去った後、少々のがけを上って線路の上に立ち、今列車が走って行った方向を見る。

レールはゆるやかに左にカーブを切りながら、たんぼの中を突っ切って行く。

列車が通ったばかりの線路に、列車がくるはずはないのに、そこに立つだけで胸がドキドキしてくる。

幼い頃、電車好きの兄と二人、レールに耳を押し付けて聞いた「がたんごとん」を思い出す。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事画像
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く
同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅= (2008-06-01 22:52)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅= (2008-05-18 21:51)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅= (2008-05-17 23:59)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅= (2008-05-11 17:48)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅= (2008-05-11 16:23)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く (2008-05-05 00:04)
この記事へのコメント
私の拙いブログを訪問して下さって
有難うございました。
じゅのさんち・・・初めて伺いました
エントリ―をずっと拝見しました
こんな素適なペ―ジがある事を私
知らずに過ごしていました。
ずいぶんアチコチの電車に乗ってるらっしゃるんですね― 
何だかとても羨ましいですよぅ
で・・・数年前 高原列車「小海線」に
わざわざ乗りに行った事を思い出しました。また見せて下さいね。
Posted by プチひまわり at 2005年04月14日 14:58
山手線の205系が4月17日で引退です。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%a3%ca%a3%d2/0000204848.html
Posted by らっぱくん at 2005年04月15日 17:40
>プチひまわりさん
ようこそおいでくださいました。
かなりのカメレスで申し訳ありません。
電車はいいですよね。乗るのも、見るのも。
休みになると電車に乗りたくてむずむずしてきますが、そんなにお金はないので、月1ぺんペースで、しかもほんの近場ばかりです。でも、それでも十分楽しめるのですよね。
「小海線」私ももう20年くらい前に乗りました。でも今行ったらきっとあのころとは違った感慨を持つのではないかな。
たまる一方の「私の乗りたい電車リスト」に入れておこっと^^
私、写真へたくそですが、また来てくださいね。

>らっぱくん
山手線はまだ205系が走っているのですか?
私はあんまり東京方面行かないのでよくわからないのですが、てっきり京浜東北線と同じ209系だと思っていました。でも、それともちがう231系なんですね。
103系にはとうていかなわないけれど、205系のあのまるい目玉が好きです。
あとで、ゆっくりらっぱくんのエントリー、見させていただきますね。

もうすぐGW、さてどこへ行こうかな、今からわくわくしている私です
Posted by じゅの at 2005年04月16日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早春の小湊鉄道を行く《その8》=鉄橋から五井方面を見る=
    コメント(3)