さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月16日

早春の小湊鉄道を行く《その10》=上総三又駅=

20050320_10_kominato_kazusamitumata.jpg

上総山田駅に着いたとき、もう4時を回っていた。
だいぶ日が伸びたとはいえ、さすがにちょっとやばい。
少しスピードをあげて、また線路沿いを歩く。

何度か列車を見送って、そのたびに立ち止まり、また線路脇の菜の花やつくしんぼに目をやりながら、「上総三又(かずさみつまた)駅」を目指す。

駅舎はログハウス風、線路はどこまでもまっすぐだ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事画像
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く
同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅= (2008-06-01 22:52)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅= (2008-05-18 21:51)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅= (2008-05-17 23:59)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅= (2008-05-11 17:48)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅= (2008-05-11 16:23)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く (2008-05-05 00:04)
この記事へのコメント
この駅舎・・イイですねえ 
こういう所で の〜んびりと過ごして
みたいなあ
Posted by プチひまわり at 2005年04月18日 15:01
プチひまわりさん、コメントありがとうございます。
またもやお返事送れて申し訳ありません。
たんぼの真ん中を線路がつっきり、ところどころにぽつんぽつんと駅舎がある感じ。本当にのどかな感じです。
私もこういうところでのんびりと暮らしたいです。
あ、そうそう、自給自足ならもっといいかも。
Posted by じゅの at 2005年04月20日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早春の小湊鉄道を行く《その10》=上総三又駅=
    コメント(2)