さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月25日

早春の小湊鉄道を行く《番外編》=湘南色の湘南電車=

20050320_17_shonandensha.jpg

海士有木駅から列車に乗って、五井駅に着いた。
五井駅からまた、来た路線を逆になぞって、自宅へ帰る。

品川駅で横須賀線を降り、東海道線に乗り換える。
行きも帰りも、乗ったのは湘南色の湘南電車。

2006年1月には姿を消してしまう湘南色。
休日は本数が増える気がするのはJRの計らいなのだろうか。

今のうち、その姿を心に留めておきたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事画像
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅=
上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く
同じカテゴリー(電車旅/小湊鉄道)の記事
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総牛久駅= (2008-06-01 22:52)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=馬立駅= (2008-05-18 21:51)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総山田駅= (2008-05-17 23:59)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=海土有木駅= (2008-05-11 17:48)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く=上総村上駅= (2008-05-11 16:23)
 上総の国へ素朴な兄弟駅舎を見に行く (2008-05-05 00:04)
この記事へのコメント
2006年1月になくなるのですか。寂しいですね。私も、消えてしまうまでにぜひ姿を納めておきたいです。
Posted by RSのおぺ at 2005年04月25日 23:18
まもなく姿を消してしまうのです。
といっても、「湘南電車」としての「湘南色」が、ということで、静岡あたりでは残るみたいなんですけれど。
最近の湘南電車の混雑度を見ると、いたしかたないかな、とは思いますが、やはり寂しいものですよね。
Posted by じゅの at 2005年04月27日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早春の小湊鉄道を行く《番外編》=湘南色の湘南電車=
    コメント(2)