さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年05月03日

新緑の御殿場線を行く《その3》=葉桜のトンネル=

20050430_gotenba_hazakura.jpg

山北駅を出て、しばらく御殿場方面に歩くと、やがて線路を下に見るようになる。

線路の両脇を道路が通り、道に沿って桜の木が植えられている。
両脇の道路をつなぐ橋の上から線路を見下ろすと、線路はまるで葉桜のトンネルを走っているように見える。
桜の花が満開のときは、トンネルはピンク一色に染まってそれはそれは美しいはず。

でも、やわらかなの若葉の緑も、それはそれですがすがしい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR御殿場線)の記事
 新緑の御殿場線を行く《その16》=港あじ鮨= (2005-05-22 23:20)
 新緑の御殿場線を行く《その15》=115、沼津駅にて= (2005-05-22 23:06)
 新緑の御殿場線を行く《その14》=ホームにて= (2005-05-22 00:02)
 新緑の御殿場線を行く《その13》=313系、沼津駅にて= (2005-05-21 23:50)
 新緑の御殿場線を行く《その12》=沼津駅到着(313系と211系)= (2005-05-21 23:36)
 新緑の御殿場線を行く《その11》=上りホームを見る= (2005-05-14 23:09)
この記事へのコメント
身も心も新緑に染まりそうな・・・
息を呑む美しさですね!
Posted by プチひまわり at 2005年05月04日 15:58
こんな感じかも・・・。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%be%ae%c5%c4%b5%de/0000202543.html
Posted by らっぱくん at 2005年05月04日 21:54
コメント、ありがとうございます。

>プチひまわりさん
そこに吹く風も空気も、新緑の色と香りがしました。
心の底からリフレッシュできそうです。

>らっぱくん
これはまた美しい写真のご紹介、ありがとうございます。
私も鉄道雑誌などでよく見る景色なので、撮影ポイントであることは知っていたのですが、時期がずれてるし、それを狙って行ったわけではなかったのです。
でも、そこは予想以上に美しく、すごく得した気分でした。
来年は桜の季節に行ってみようかな。
(紹介してくれた小田急線のポイントもね)

本当に思いがけずの森林浴でした。
Posted by じゅの at 2005年05月07日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新緑の御殿場線を行く《その3》=葉桜のトンネル=
    コメント(3)