さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年05月28日

ホルスタイン猫くん、くつろぐ

20050522_noraneko.jpg

久しぶりに隣町をぶらぶら歩く。
広い敷地に何十棟ものマンションが建つこの地域。
広場にはノラと思われる猫がお昼寝をしている。

ホルスタインのような猫くんを見つけ、遠くからそっとシャッターを切る。
一瞬、顔を上げ、こちらを見たが、我関せずとまた丸くなる。
逃げるかな、と警戒しつつ少しずつ距離を縮めるが、覗き込んでもこちらをちらりと睨むだけ。

よく見ると、左目は大きく開いているけれど、右目はつぶれているように見える。
あたかも「ここはおれさまの場所」と主張している様がなんだか気に入った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事画像
続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
久々に、野良にゃご・・・(=^・^=)
同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事
 続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=) (2007-01-28 14:55)
 ぽかぽかだにゃ(=^・^=) (2007-01-28 14:25)
 久々に、野良にゃご・・・(=^・^=) (2006-10-15 22:18)
 なんだにゃ(=^・^=) (2006-06-03 21:41)
 Cat on wall =猫、塀の上を歩く= (2006-02-12 21:38)
 蝉と戯れる(=^・^=) (2005-08-20 21:59)
この記事へのコメント
じゅのさん、こんにちは
私のHPに来てくださってコメントまでしてくださってありがとうございました
このホルスタイン猫さん本当ですね片目開いてますね 迫力を感じますね

電車もお好きなのですね
我が家の近くにもH15.3.31までレールバスが走っていました。
単線で一両で1時間に1本だけでしたが...
跡地には草が伸び放題。。なんだかもの悲しくなってしまいます

私もまた遊びに来させていただきますね(^^♪
Posted by かよこ at 2005年05月29日 11:02
かよこさん、こちらこそありがとうございます。

レールバスとはまた懐かしい響きですね。
路面電車ともまた違った趣なのでしょうか。
のんびりとしたものがどんどん姿を消してしまいますね。スピードを追い求めるのもよいけれど、私もやはり寂しいなぁと思います。

かよこさんのお住まいのところ、どんなところだろう。きっとのんびりとしたところなのでしょうね。
一度行ってみたいものです。

今日は本当にありがとうございました。
Posted by じゅの at 2005年05月29日 22:41
鼻をちかづけると猫の匂いがしてきそうなお写真ですね。う〜、さわりたい・・
じゅのさん、電車好きの方だと思っていたら、猫もお好きなのですね。
そういえば、カウンターがねこさん^^
Posted by shimafukuro at 2005年05月30日 23:17
外出がちな私には・・・
好きでも 中々 飼えないでいます
(留守番させるの可哀想だし)

ホルスタイン猫と言う表現(拍手)
Posted by プチひまわり at 2005年05月31日 17:17
またまたお返事おそくなりました。

>shimafukuroさん
はい。猫ちゃん大好きです。
でも、うちには喘息小僧がいるので、飼えないのです。
なので、野良猫をウォッチングして我慢してるというわけです。
血統書つきのスマートな猫よりも、ノラちゃんのような駄猫が好きなのです。

>プチひまわりさん
実は私は犬はちょっと苦手なんです。
そう言う体質なのかな、吠えられる確率が圧倒的に高いんですよ。だから怖いんですね。
でも、犬でも猫でも、家に動物の姿があるというのは、和むものですよね。

私は野良猫大好きでこうやって写真撮ったりして楽しんでるけれど、被害を蒙ってる人も確かにいるわけで、このあたりはなかなか難しいところですね。
Posted by じゅの at 2005年06月01日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホルスタイン猫くん、くつろぐ
    コメント(5)