さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2005年06月21日

ブログタイトル、変更します【旧・素直なきもち】

icon_shonan_train.gif

思うことを誰にも遠慮することなく、素直なきもちで書き綴ろう、それが『素直なきもち』と名づけた理由でした。
しかし、最近は、どうも電車の旅にかたよりがち。
電車に揺られて旅をしていると、誰かに遠慮しなければならない『イヤなきもち』は、どんどんなくなってゆくのです。
そこで、思い切ってブログタイトルを変えることにしました。

新しいタイトルは、『みかん電車に乗って』。
私の電車旅の原点です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(素直なきもち)の記事画像
いやぁ、まいっちゃったなぁ
予期せぬできごと・・・そして復活
閑話休題=移行作業は大変だよね=
同じカテゴリー(素直なきもち)の記事
 みかん電車ドットコム 完成 (2007-07-16 20:33)
 いやぁ、まいっちゃったなぁ (2007-07-08 22:50)
 予期せぬできごと・・・そして復活 (2007-03-11 12:01)
 閑話休題=移行作業は大変だよね= (2006-10-07 12:21)
 「すっぴん」の私 遅れてる =朝日新聞の連載記事から= (2006-01-09 13:08)
 素直な気持ちを文字にするということ (2005-12-13 22:40)
この記事へのコメント
ブログをはじめた時は、「おでかけガイド」としていましたが、読んでくれる人のガイドになるような内容じゃないなと思って、まもなく「おでかけ日記」に変えました。最近電車旅にすごく興味をもちはじめているので、じゅのさんやらっぱくんの写真&記事がとても参考になっています。
Posted by さるのすけ at 2005年06月21日 21:13
さるのすけさん、ありがとうございます。
ブログを始めたときの心境と今の心境と、随分と変わってきているなと私も思います。
そうやっていろんな人と交流を続けていくうちに心が穏やかになったり、成長したりするのでしょうね。
電車はいいですね。いっしょに電車旅、楽しみましょう。
Posted by じゅの at 2005年06月21日 23:49
たかが列車,されど列車。いろんな見方・感じ方がありますよね。生活や心にさりげなく潤いを与えてくれる。列車や列車旅には不思議な魅力がありますね。
Posted by ばーど at 2005年06月24日 06:23
ばーどさん、コメントありがとうございます。
なぜ電車が好きか、そう聞かれるとはっきりとは答えられません。でも、なぜか、その姿を見てるだけで、わくわくしてくるのです。よし、今日もがんばるぞって思えるんですよね。
電車に乗ってていいなぁと思うのは、ぼぉっとしていられるところかな。あんまり難しいことを考えずにひたすら本を読む、ひたすら窓の外を見る、また逆にひたすら考え事をする、そういう時間がとても大切な時間に思えますね。
Posted by じゅの at 2005年06月24日 23:58
今日の夜中(日付けは26日なるが・・・)の2時55分、テレビ朝日系で、寝台特急を特集したテレビ番組があります。
ビデオ予約しなくちゃ・・・。
Posted by らっぱくん at 2005年06月25日 19:05
じゅのさんが、どんどん電車に元気パワーもらってるかんじが伝わってきます。
ブログタイトル変わっても、北国トップから、ちゃんと、じゅのさんとこだ!ってわかりましたよ♪
Posted by ベル♪ at 2005年06月26日 00:12
コメント、ありがとうございます。

>らっぱくん
またもや、貴重な情報をありがとうございました。
さすがに夜中の2時は厳しかったので、私もビデオに撮りました。
今日はヒマだったので、日中見ました。
また、寝台特急の旅、したくなりました。次はどこ行こうかなぁ・・・。
BSでもJR20000キロ走破のやつ、やってますね。あれもなかなかおもしろいですよ。

>ベル♪さん
そうなんですよ。本当に電車のおかげでどんどん元気になって行く感じです。
そうですか、タイトル変わっててもわかってもらえましたか。その言葉、なんだかとても嬉しいです。
これからものんびり運営で行きますが、よろしくお願いしますね。
Posted by じゅの at 2005年06月26日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログタイトル、変更します【旧・素直なきもち】
    コメント(7)