さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2005年06月26日

あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=蒸気機関車59634=

20050212_mojikou_kinenkan_59634.jpg

看板の立った入り口を入ると、左側に車輌展示場がある。
展示場はホームを模した建物で、ホームに沿って、時代時代に活躍した車輌たちが静態保存されている。

最初に登場するのが蒸気機関車の「59634」
大正時代の標準型貨物、勾配用機関車だ。

banner_02.gif

同じカテゴリー(電車旅/あさかぜに乗って)の記事
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=サボ= (2006-01-04 11:22)
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=寝台特急『月光』= (2006-01-04 11:11)
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=481系ボンネット型= (2006-01-04 10:55)
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=気動車 キハ07 41= (2006-01-04 10:49)
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=電気機関車 ED72 1= (2006-01-04 10:36)
 あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=すごく楽しみ= (2005-06-26 22:48)
この記事へのコメント
タイトルが気になっていて、
いつか遊びに行こう! と思っていたところでした。
先こされてしまいましたね(笑。

私は今週、箱根の登山電車に乗る「予定」。
母を連れて行くので・・・強行軍について来られるか!?
Posted by z0ra at 2005年06月28日 17:52
z0raさん、ようこそおいでくださいました。みかん電車のじゅのです。

登山電車、私も乗りたいと思っているところです。
沿線のあじさいがとてもきれいですよ。
夜にはライトアップもされて、もっと美しくなるそうです。
それに合わせて特別列車も走るようですが、予約が必要のようですね。
思い切りお母様に親孝行して、ステキな写真、撮ってきてくださいね。
Posted by じゅの at 2005年06月29日 20:44
昨日は 私なりに有意義に過ごせたと思っています。 又さすらいペットを添付するのに 手間がかかり漸く貼り付けることが出来ました。
Posted by けん1 at 2005年06月30日 09:01
けん1さん、ようこそおいでくださいました。
本当に優しいだんな様だなぁ、とエントリー読んで思いました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by じゅの at 2005年07月02日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あさかぜ旅行記《第4章・九州鉄道記念館編》=蒸気機関車59634=
    コメント(4)