さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月21日

日光初秋の旅《その4》=下野大沢駅にて=

20050919_jrnikou_oosawa.jpg

宇都宮から4つ目の下野大沢駅で途中下車する。

有人の駅だが、駅舎を出てもこれといって何もない。
しばらく駅前をうろうろしたが、改札を入ってホームで次の列車を待つ事にした。

30分後に上り宇都宮行きを見送り、1時間後に来る下り日光行きを待つ。

日光線は単線のローカル電車。しかし、列車を待つ駅の様子は、なんだかちょっと違う気がする。
下野大沢駅は、列車がすれ違う駅ではないのに、対向式の立派なホームなのだ。
わずか2両編成の列車には余りある長さの堂々たるホーム。

こんなところにも、優等列車が行き交った歴史を偲ぶことができる。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR日光線)の記事
 日光初秋の旅《その10》=旅立ちの朝= (2005-09-23 11:19)
 日光初秋の旅《その9》=カフェ ザ・シーズン= (2005-09-23 10:12)
 日光初秋の旅《その8》=オーナーお奨めの散歩道= (2005-09-22 21:14)
 日光初秋の旅《その7》=小さなホテル 森のうた= (2005-09-22 10:17)
 日光初秋の旅《その6》=気品高き日光駅= (2005-09-21 22:15)
 日光初秋の旅《その5》=終点、日光駅に着く= (2005-09-21 21:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日光初秋の旅《その4》=下野大沢駅にて=
    コメント(0)