さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月22日

日光初秋の旅《その7》=小さなホテル 森のうた=

20050919_jrnikou_morinouta.jpg

直前までどうしようかと迷った挙句、夫の「子どものお弁当作るから」の声に押されて前日の夜、宿泊の予約を取った。

JR日光駅から神橋(しんきょう)、旧田母沢(たもざわ)御用邸などを見ながらタクシーで約10分。
やがて右手にシックな英国風の建物「小さなホテル 森のうた」が見えてきた。

トントンと石段を登ると、オーナーが玄関付近の植物の手入れをしているところ。

9月19日、午後3時過ぎ、「少し早いですが」と挨拶をし、中に入る。
宿帳に記名をし、一通りの説明を受けて、ベッドのある洋室に案内されてひとごこちついた。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR日光線)の記事
 日光初秋の旅《その10》=旅立ちの朝= (2005-09-23 11:19)
 日光初秋の旅《その9》=カフェ ザ・シーズン= (2005-09-23 10:12)
 日光初秋の旅《その8》=オーナーお奨めの散歩道= (2005-09-22 21:14)
 日光初秋の旅《その6》=気品高き日光駅= (2005-09-21 22:15)
 日光初秋の旅《その5》=終点、日光駅に着く= (2005-09-21 21:56)
 日光初秋の旅《その4》=下野大沢駅にて= (2005-09-21 21:33)
この記事へのコメント
じゅのさんがJR日光線に乗りたい
気持ちがよくわかりましたよ。
駅と言い・・・ホテルといい とても
素適ですね。
いつも 良い旅してますね(^−^)
Posted by プチひまわり at 2005年09月22日 17:05
ネットで見つけたペンションです。
予約時にオーナーさんと直接話しをするわけではないので、到着するまではちょっぴり不安もあったけれど、とても温かみのあるオーナーさんで、すごくいい感じでした。
今回は素泊まりのコースにしたので、食事はしなかったのですが、この次は是非、お食事もしたいと思います。
あ、次は一人じゃなくて、誰かと一緒に^^
でも、一人だからこそ、自分なりの旅を堪能できるというのもあるけれど。
Posted by じゅの at 2005年09月23日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日光初秋の旅《その7》=小さなホテル 森のうた=
    コメント(2)