さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月23日

日光初秋の旅《その9》=カフェ ザ・シーズン=

20050919_nikou_cafe_season.jpg

橋の上で心行くまでマイナスイオンを浴びたあと、そろそろ日も暮れるし、と、細い道を戻って大通りに出る。
ホテルやペンションが点在する大通りを、何かあるかな? と日光駅の方にしばらく下ってみる。

やがて、「カフェ」の看板が見えてきた。
少し疲れたし、コーヒーでも飲もうかな、と看板の脇を入る。
そこには緑に囲まれた北欧風の建物があり、扉を開けると、オーナーが出迎えてくれた。

20050919_nikou_cafe_season_2.jpg
しっとりと落ち着いたアンティークなたたずまいと、控えめで暖かいオレンジ色のライトアップで、なんとなく心が安らぐ。

暖かいカフェ・オレと、ホットサンドイッチを注文し、今日撮ったデジカメの写真などを覗き込んだりしながらゆっくりとひと時を過ごす。
気さくなオーナーとしばしの会話を楽しんだあと、日も暮れ始めたので、腰を上げた。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR日光線)の記事
 日光初秋の旅《その10》=旅立ちの朝= (2005-09-23 11:19)
 日光初秋の旅《その8》=オーナーお奨めの散歩道= (2005-09-22 21:14)
 日光初秋の旅《その7》=小さなホテル 森のうた= (2005-09-22 10:17)
 日光初秋の旅《その6》=気品高き日光駅= (2005-09-21 22:15)
 日光初秋の旅《その5》=終点、日光駅に着く= (2005-09-21 21:56)
 日光初秋の旅《その4》=下野大沢駅にて= (2005-09-21 21:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日光初秋の旅《その9》=カフェ ザ・シーズン=
    コメント(0)