さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月08日

宝の山だよ烏山線《その13》=キハ、鉄橋をゆく=

20050920_14_niita_kiha.jpg

仁井田駅を出て、宝積寺方面に向かって歩き始める。
線路沿いの畦道と少し離れた大きな道を交互に歩く。
仁井田駅から30分くらい歩いたとき、踏切にぶつかり、小さな川に架かった鉄橋に出会った。

そろそろさっき乗ってきた上りとすれ違った下りが来る頃かなと思い、川の傍に佇む。

まもなく、一輌編成のキハが鉄橋に差し掛かった。
白にグリーンのロールカラーが、周辺の木々の緑に溶け込んで行く。

キハの左側、緑の木立の向こう側に見えるのは、「キリンビール栃木工場」だ。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR烏山線)の記事
 宝の山だよ烏山線《その18》=宇都宮駅= (2005-10-10 00:45)
 宝の山だよ烏山線《その17》=キハ、宇都宮駅到着= (2005-10-10 00:36)
 宝の山だよ烏山線《その16》=お花の町?下野花岡駅= (2005-10-10 00:28)
 宝の山だよ烏山線《その15》=寿老人の下野花岡= (2005-10-10 00:22)
 宝の山だよ烏山線《その14》=天龍山、かな?= (2005-10-10 00:02)
 宝の山だよ烏山線《その12》=仁井田駅= (2005-10-08 13:21)
この記事へのコメント
緑の多い風景に合わせたような
白と緑の電車が 爽やかですねー
グリーンガムを噛んでるような?
(チト たとえが可笑しいけど)
Posted by プチひまわり at 2005年10月08日 16:00
グリーンガム、ナイスな表現ですね。
もう少し天気がよければもっと良かったのですが、でも雨天勝ちなところもこの地方の特色だし、それはそれでいいのかも、と思いました。
今のこの姿を大切にして欲しい、と思ったけれど、それは旅行者の勝手な思いかなという気もしました。
Posted by じゅの at 2005年10月10日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝の山だよ烏山線《その13》=キハ、鉄橋をゆく=
    コメント(2)