さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月16日

古きよき温泉街、伊東線を行く《その5》=秋の海=

20051002_05_ito_sea.jpg

磯の香りを楽しみ、大通りを渡ると、そこには砂浜が広がっている。
10月だというのに、太陽は夏のように力強い日で、海も空も真青に輝いている。
日差しは確かに夏、でも人の心は明らかに秋で、砂浜に人影はなく、ひっそりとしている。

水平線の向こうに見えるあの小さな山のような影は、伊豆七島のひとつ、「初島」だろうか。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR伊東線)の記事
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その13》=締めくくりはみかん電車で= (2005-10-23 10:48)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その12》=踊り子号・ツーショット= (2005-10-23 01:41)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その11》=来宮駅= (2005-10-23 01:10)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その10》=高台から海を見る= (2005-10-23 00:28)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その9》=伊豆多賀駅= (2005-10-22 23:32)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その8》=網代駅= (2005-10-22 08:24)
この記事へのコメント
秋の海は特に良いですね。
夏の賑やかさがとたんに静かに・・・冬の海はもっと好きです。
Posted by nonkoge at 2005年10月18日 23:44
「誰もいない海」・・・ ♪
トアエ・モアの歌が ひょいと
口をついてでましたよー(古っ)
夏の暑いころ賑やかだった海が
休息の時期に入ったのね”
Posted by プチひまわり at 2005年10月19日 15:00
コメント、ありがとうございます。

>nonkogeさん
私も夏の明るい海も好きだけれど、寒い季節の深い藍色の海も好きです。
太平洋の穏やかな海もいいけれど、日本海側の荒れ狂う冬の海も是非見てみたいと思っています。

>プチひまわりさん
”休息の時間”・・・とてもステキな表現ですね。
きらめく夏の季節には明るくて元気だった海も、やっぱり少しお休みしたいですよね。
誰もいない秋の海は寂しいけれど、元気な季節と静かな季節とが交互にやってくる日本の四季はいいなぁと思います。
Posted by じゅの at 2005年10月21日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古きよき温泉街、伊東線を行く《その5》=秋の海=
    コメント(3)