旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

2005年10月23日

古きよき温泉街、伊東線を行く《その12》=踊り子号・ツーショット=

来宮駅からまた列車に乗って、伊東線の終着駅、熱海に着いた。

温泉街を走る伊東線には、JRから伊豆急行の伊豆急下田まで直通運転する特急列車が頻繁に行き交う。

左側は251系のスーパービュー踊り子号。右側は185系の踊り子号だ。
スーパービュー踊り子号は1990年、踊り子号は1981年のデビューだが、それぞれに塗装や内装がリニューアルされている。

実はスパービューは長男が小さかった頃に大好きな車輌で、よく東京駅などで一緒に眺めたものだが、リニューアルによって当時の薄い水色がなくなってしまったのがちょっと残念だ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR伊東線)の記事
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その13》=締めくくりはみかん電車で= (2005-10-23 10:48)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その11》=来宮駅= (2005-10-23 01:10)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その10》=高台から海を見る= (2005-10-23 00:28)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その9》=伊豆多賀駅= (2005-10-22 23:32)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その8》=網代駅= (2005-10-22 08:24)
 古きよき温泉街、伊東線を行く《その7》=秋の海・第2弾= (2005-10-21 23:57)
この記事へのコメント
下田まで乗った事がありますよ。
そこからバスで西伊豆の松崎まで行きました。
西伊豆には電車通ってないんですよね。
Posted by nonkoge at 2005年10月23日 19:45
電車自体がすごく少ないんですよね。
私も路線図を見て驚きました。
これだけの観光地なのに、なぜでしょうね。
山だらけだから仕方なにのかな?
私は踊り子号、乗った事ありません。
もっと薄い水色のスーパービューが大好きだった長男も、この写真を見てがっかりしていました。
Posted by じゅの at 2005年10月29日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。