さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2005年10月30日

湯けむりの町、草津を訪ねて《その3》=上越線、水上行き=

20051015_03_takasaki_jouetu_line.jpg

草津に行くなら、高崎駅から吾妻(あがつま)線だ。
だけれど、次の吾妻線までには1時間もの時間がある。
吾妻線は高崎駅を出ると、渋川まで上越線と一緒に走り、そこから分かれて行く。
そうか、それなら上越線で渋川まで行ってみようと思う。

上越線くらいの幹線なら、みかん電車だよね、絶対に、と思っていたが、ホームに待っていたのはこんな電車。
日光線と同じ107系列車だ。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR吾妻線)の記事
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その11》=長野原草津口駅・ホームにて= (2005-11-06 14:47)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その10》=長野原草津口駅= (2005-11-06 14:24)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その9》=みかん電車すれ違い(川原湯温泉駅にて)= (2005-11-06 13:57)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その8》=鄙びた温泉街・川原湯温泉= (2005-11-06 11:31)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その7》=水没する駅・川原湯温泉駅= (2005-11-03 11:03)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その6》=吾妻線・115系= (2005-11-03 09:46)
この記事へのコメント
駅から車で30分くらい行くと伊香保温泉とその先には榛名があります。
渋川駅は田舎の小さい駅だったでしょ?
Posted by nonkoge at 2005年10月30日 12:14
渋川下車を選んだのはたまたまだったんですけどね。
高崎駅での吾妻線への乗り継ぎが悪かったから。
でも、それで得した気分でした。
Posted by じゅの at 2005年10月31日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯けむりの町、草津を訪ねて《その3》=上越線、水上行き=
    コメント(2)