旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

2005年11月06日

湯けむりの町、草津を訪ねて《その9》=みかん電車すれ違い(川原湯温泉駅にて)=

川原湯温泉駅に到着したのは午後1時過ぎ。
それから約1時間ほど、温泉街を歩いた。雨が心配な空模様だったけれど、晴れ間も見え、うっすらと汗もかいた。もう少し行けば、「不動の滝」も見られるらしい、行ってみようか、とも思ったけれど、次の列車に乗るために、駅に戻ることにした。

当初の目的地だった長野原草津口駅を目指すため、下り列車を待った。

まず、上り列車が反対側のホームに入り、しばらくして下り列車がやってきた。
まるみを帯びた115系のみかん電車は、二つ並ぶとなんともかわいらしい。

同じカテゴリー(電車旅/JR吾妻線)の記事
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その11》=長野原草津口駅・ホームにて= (2005-11-06 14:47)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その10》=長野原草津口駅= (2005-11-06 14:24)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その8》=鄙びた温泉街・川原湯温泉= (2005-11-06 11:31)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その7》=水没する駅・川原湯温泉駅= (2005-11-03 11:03)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その6》=吾妻線・115系= (2005-11-03 09:46)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その5》=天日干し(吾妻線の車窓から)= (2005-11-03 09:28)
この記事へのコメント
充実した旅をされていますね。湘南色の列車もかなり減ってきています。すれ違いのシーンなんかも近い将来は貴重なものとなるんでしょうね。私の地元,岡山地区では湘南色の電車は行き先表示の部分が全てLED化されているので,原型(幕)の車両にはとてもひかれます。
Posted by ばーど at 2005年11月14日 21:38
さすがに観察眼がするどいというか・・・。
私はそのような違いにはまったく気付きませんでした。
逆にこちら関東では、LEDを見ることの方が少ないように思います。
同じ車輌のように見えて、地域によって様々なのですね。
湘南色、本当に少なくなってきています。今のうちにしっかりと記憶と記録に留めようと思います。
Posted by じゅの at 2005年11月19日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。