さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月06日

湯けむりの町、草津を訪ねて《その10》=長野原草津口駅=

20051015_12_naganoharakusatuguchi.jpg

川原湯温泉駅から下り列車に乗って、お隣の「長野原草津口」駅で降りる。

吾妻線にはこの先 群馬大津(ぐんまおおつ) → 羽根尾(はねお) → 袋倉(ふくろぐら) → 万座・鹿沢口(まんざ・かざわぐち) → 大前(おおまえ) と進むが、その先まで行く列車の本数はガクンと減る。
吾妻線を走る特急草津は、万座・鹿沢口が終点なので、そこまでは半減くらいだが、大前となると、吾妻線の終着駅でありながら、1日に4往復くらいしかない。

川原湯温泉駅から乗った列車の終着駅だったのと、あんまり先まで行っちゃって、帰ってこられなくなっては困るから、というのとで、その先5駅を残して、吾妻線の旅は終わることにする。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR吾妻線)の記事
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その11》=長野原草津口駅・ホームにて= (2005-11-06 14:47)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その9》=みかん電車すれ違い(川原湯温泉駅にて)= (2005-11-06 13:57)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その8》=鄙びた温泉街・川原湯温泉= (2005-11-06 11:31)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その7》=水没する駅・川原湯温泉駅= (2005-11-03 11:03)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その6》=吾妻線・115系= (2005-11-03 09:46)
 湯けむりの町、草津を訪ねて《その5》=天日干し(吾妻線の車窓から)= (2005-11-03 09:28)
この記事へのコメント
群馬の旅はいかがでしたか?
沢山楽しんでいただけたかしら?
群馬県人としては心配です。
まだまだ良い所沢山あります。
また機会がありましたら是非お出かけください。
Posted by nonkoge at 2005年11月08日 01:17
さわりだけですが、群馬の旅、楽しみました。
でも、できればもっとゆっくりしたいです。
次は是非、電車に乗るだけではなく、宿を取って温泉やお料理を楽しむ旅をしたいと思います。
これから紅葉の季節ですね。
それも魅力的だけれど、冬の雪景色も見てみたいなぁと思います。
写真や映像のように、美しいことばかりではないのでしょうけれど。
Posted by じゅの at 2005年11月10日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯けむりの町、草津を訪ねて《その10》=長野原草津口駅=
    コメント(2)