さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月28日

2005年・列車旅総集編=列車編=

20051223_soushuhen_train.gif

2005年、きままに歩いた列車旅の記録を集めてみた。

1段目・左 : 《ふるさと・大雄山線を歩く》(2005年1月2日・伊豆箱根鉄道大雄山線・岩原−塚原間)
1段目・中 : 《赤い電車で三浦半島へ》(2005年2月5日・京浜急行・三浦海岸駅)
1段目・右 : 《あさかぜ旅行記》(2005年2月11日〜13日・JR西日本・山陽本線・下関駅)

2段目・左 : 《早春の小湊鉄道を行く》(2005年3月20日・小湊鉄道・上総山田−上総三又間)
2段目・中 : 《早春の小湊鉄道を行く》(2005年3月20日・JR東日本・総武線・千葉駅)
2段目・右 : 《新緑の御殿場線を行く》(2005年4月30日・JR東海・御殿場線・山北−谷峨間)

3段目・左 : 《青春の御茶ノ水を歩く》(2005年8月6日・JR東日本・中央快速・御茶ノ水駅)
3段目・中 : 《日光初秋の旅》(2005年9月19日・JR東日本・日光線・下野大沢駅)
3段目・右 : 《宝の山だよ烏山線》(2005年9月20日・JR東日本・烏山線・大金駅)

4段目・左 : 《古き良き温泉街、伊東線を行く》(2005年10月2日・JR東日本・東海道線・熱海駅)
4段目・中 : 《湯煙の街、草津を訪ねて》(2005年10月15日・JR東日本・吾妻線・川原湯温泉駅)
4段目・右 : 《白いボディーに青いラインを求めて》(2005年11月5日・JR東日本・水戸線・羽黒−福原間)

一月に1回のペースで旅に出たことになる。
あさかぜの廃止を惜しんで、はるばる東京−下関を旅した大旅行から、自宅からそう遠くない所への、ほんのちょこっとした旅まで、それぞれに忘れがたい思い出がある。

旅先で出会った忘れがたき列車たち、そして、列車を守る仕事に携わる人たち、夢をありがとう。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車の風景)の記事画像
あの看板はどこに
《惜別》 北陸号
愛すべきみかん電車
往年の415系列車=常磐線・高萩駅にて=
2007年・驛舎総集編 《その2》
2007年・驛舎総集編 《その1》
同じカテゴリー(電車の風景)の記事
 あの看板はどこに (2011-01-30 16:16)
 《惜別》 趣のある驛舎たち (2010-03-10 13:16)
 《惜別》 北陸号 (2010-02-21 22:23)
 愛すべきみかん電車 (2009-08-30 21:08)
 往年の415系列車=常磐線・高萩駅にて= (2008-01-03 00:06)
 2007年・驛舎総集編 《その2》 (2007-12-31 22:41)
Posted by じゅの at 23:05│Comments(4)電車の風景
この記事へのコメント
じゅのさんの所へおじゃまして沢山の電車と・・・
旅のお供をさせて頂いてるみたいでとても楽しかったです。
来年もまた沢山いろいろな所へ連れて行ってくださいね!
良いお年を!
Posted by nonkoge at 2005年12月29日 21:33
nonkogeさん、コメントありがとうございます。

私もコメントをくださる方々と一緒に旅をしているような気持ちになって、楽しかったです。
来年もまた、気が向いたらぶらっと出かける旅をしたいと思いますので、そしたらまた一緒に列車に乗ってくださいね。

自分のエントリーを作るのが精一杯で、なかなかみなさんのところへはご挨拶には行かれませんが(ブログはときどき拝見しているのですが)来年もまたよろしくお願いします。

良いお年を。
Posted by じゅの at 2005年12月31日 09:22
一年間楽しい旅の記録・・・
羨ましさと憧れの気持ちを持って
拝見しました (^−^)
ココにお邪魔するたびに
「今度はどこかしら?どんな電車?」
ってワクワクしながら来てましたよ。
来年も元気に旅してね!!
Posted by プチひまわり at 2005年12月31日 19:01
「旅行」と大仰に構えなくても、ちょっとそこまでの旅は意外とできるものだな、と一年間の電車旅を振返って思います。

今年もまた、私と一緒に旅してくださいね。

プチさん、いつもありがとう。
今年もプチさんにとってすばらしい年となりますように。
Posted by じゅの at 2006年01月01日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2005年・列車旅総集編=列車編=
    コメント(4)