さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年01月16日

みかん電車を追いかけろ《その2》 =JR川崎駅にて・みかん電車=

20060115_kawasaki_mikan.jpg

場所を隣の京浜東北線のホームに移す。

東海道線のホームから聞こえるアナウンスに耳を澄ます。
2番線に入る東京行きは3つドアだと告げている。
はるかかなたにぼんやりと見えるのは、確かにみかん電車だ。

しかし、カメラを構えたとき気付いた。正午過ぎ、太陽は高く、逆光だ。
明るいはずのみかん色もちょっと渋め、だけれどそれはそれでいいのかも。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR東海道線)の記事画像
海の見える駅舎を訪ねる《プロローグ》=根府川駅=
同じカテゴリー(電車旅/JR東海道線)の記事
 海の見える駅舎を訪ねる《プロローグ》=根府川駅= (2007-03-31 10:42)
 みかん電車を追いかけろ《追憶》 =愛すべきみかん電車へ= (2006-03-25 01:22)
 みかん電車を追いかけろ《最終回》 =さようなら、113系= (2006-03-17 23:09)
 みかん電車を追いかけろ《その15》 =小高いところから・・・後姿= (2006-03-11 19:01)
 みかん電車を追いかけろ《その14》 =小高いところから狙ってみる= (2006-03-11 18:48)
 みかん電車を追いかけろ《その13》 =豊橋行き・熱海駅にて= (2006-03-04 14:06)
この記事へのコメント
こんな感じで、オレンジ色がさらにオレンジ色になります。

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%a3%ca%a3%d2/0000310889.html
Posted by らっぱくん at 2006年01月17日 21:01
その数時間後、僕も川崎駅にいました。
残念ながら僕が乗ったのは、シルバーの4つドアでした・・・。
Posted by ゲスト at 2006年01月17日 21:48
こんな感じです(場所は違いますが・・・)

http://ch.kitaguni.tv/u/4885/%ad%a2%bc%cc%bf%bf/%c5%c5%bc%d6/%a3%ca%a3%d2/0000314023.html
Posted by らっぱくん at 2006年01月21日 18:02
みなさんコメントありがとうございます。

>(1月17日の)らっぱくん
オレンジ色に輝くオレンジ色、拝見させていただきました。
悪条件も腕次第でこんなにステキになるものだ、と感心しましたよ。

>TNさん
TNさんも川崎駅を利用されるのですね?
私も1時間近くそこにいて、上下それぞれ数本以上見送りましたが、みかん電車はたったの1本でした。
4つドアの列車、あれは乗り心地がよくないですよね。

>(1月21日の)らっぱくん
雪の日の撮影、ご苦労様です。
湘南電車ではめったに見られない姿だけに、感慨深いものがありますね。
でも、撮影、大変だったのではありませんか?

どこかのサイトに撮影ポイントとして、川崎駅が紹介されていたので行ってみたのですが、こんなに影ってしまうとは思いませんでした。
でも、それはそれで満足しているのですけど。
Posted by じゅの at 2006年01月22日 17:27
雪の中の撮影は大変です。
一応、屋根のある場所で撮ってましたが、風が強いと屋根はあってもなくても関係ないので・・・(笑)。
あと、同じところに長く居ると、体がすごく冷えてきたり・・・。

ちなみに、川崎駅のなかにあるラーメン屋さん、好きです。
土曜日にも食べてました・・・みそチャーシューめん大盛り・・・(笑)。
Posted by らっぱくん at 2006年01月22日 22:58
川崎駅のラーメン、おいしいって聞いたことあります。
一度食べてみたいと思うけれど、女性一人だと勇気がいりますね。
今度誰か誘ってみようかな。
おすすめは「みそチャーシューめん」、ですね。
Posted by じゅの at 2006年01月29日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みかん電車を追いかけろ《その2》 =JR川崎駅にて・みかん電車=
    コメント(6)