さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月15日

春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その3》=大平下(おおひらした)駅=

20060409_003_oohirashita_station.jpg

思川駅とその次の栃木駅も魅力的だったけれど、最初の下車は大平下駅に決めた。
栃木県南部に位置するこの土地は、大平山をバックに、穀倉地帯を形成している。
また、ぶどうの栽培もさかんなのか、「ぶどう園」の看板があちこちに掲げられている。

改札を出て駅舎を出てみる。
建物は小さいが、まだ比較的新しく、「大平下駅」の駅名標がキラキラ光っている。

(2006年4月9日・撮影)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR両毛線)の記事
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その14》=終点高崎駅到着= (2006-05-01 12:09)
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その13》=国定駅とかいどうの木= (2006-05-01 11:52)
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その12》=国定(くにさだ)駅= (2006-05-01 09:12)
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その11》=またもや、みかん電車(岩宿駅にて)= (2006-05-01 08:59)
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その10》=みかん電車と桜(岩宿駅にて)= (2006-04-30 00:56)
 春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その9》=岩宿(いわじゅく)駅= (2006-04-29 14:40)
この記事へのコメント
実家の近くに踏切が在りまして
昔はよくみかん電車を見ていました
じゅのさんのみかん電車を愛する気持ちに感動いたします。
大平下は葡萄の里ですので
その時期に成りましたら又遊びに来てくださいね
Posted by ゲスト at 2006年04月22日 07:55
猫の手さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

東京口のみかん電車も引退してしまったし、私も新たな旅立ちを、と思ったのですが、結局はみかん電車を追いかけています。

葡萄の季節は秋ですよね。その頃にはたんぼも黄金色に輝くでしょうか。
違う季節にまた訪れたいと思います。
Posted by じゅの at 2006年04月23日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春爛漫・めん街道・両毛線を行く《その3》=大平下(おおひらした)駅=
    コメント(2)