さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月13日

スカ色電車に会いに行こう《その7》=東金(とうがね)駅=

20060503_008_togane_station_3.jpg

東金線は大網駅を出ると、福俵(ふくたわら)→東金→求名(ぐみょう)→成東と、4つの駅しかない。
全ての駅で降りてみようと思っていたけれど、大網で時間を使いすぎたため、いくつか通過することにした。

次に降りたのは東金駅。
路線の名前にもなっているこの駅は東金線でも中心駅のようで、駅前のロータリーにはタクシーがたくさん客待ちをしている。
駅舎は赤い瓦屋根が古い感じをよく残しているが、よくみると全体的にリフォームされている。

(2006年5月3日・撮影)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR東金線)の記事
 スカ色電車に会いに行こう《その9》=千葉へ向かう= (2006-05-14 23:44)
 スカ色電車に会いに行こう《その8》=成東(なるとう)駅= (2006-05-14 23:02)
 スカ色電車に会いに行こう《その6》=歩き疲れて・・・= (2006-05-13 22:07)
 スカ色電車に会いに行こう《その5》=里山の風景= (2006-05-06 09:08)
 スカ色電車に会いに行こう《その4》=大網駅の軌跡= (2006-05-05 17:12)
 スカ色電車に会いに行こう《その3》=スカ色電車(大網・金谷踏切にて)= (2006-05-04 23:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカ色電車に会いに行こう《その7》=東金(とうがね)駅=
    コメント(0)