さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2006年10月07日

閑話休題=移行作業は大変だよね=



北国tvさんが新しくなりました。
さまざまなトラブルもあったようですが、ま、想定の範囲内というか・・・。

私自身は比較的早い時期にログインを試し、何も考えずにさっさと問い合わせボタンを押してしまったので、すんなりとパスワードを取得して、さほどのストレスもなく。
また、実は他社さんにもブログを持っている関係で、大きく変わった投稿方法などにも戸惑うこともなく。

それでも旧北国さんの、あのシンプルな投稿方法が好きで、もっぱらこちらをメインに利用していたので、そこの部分はちょっと残念だったりもしたけれど、それは時代の流れでしかたないことだし。

しかし、困ったなぁと思ったのは、容量制限。
何よりも、北国の魅力は、遠慮なく画像をアップできることだったのだけれど、100Mというのはどんなものかなぁ、と。
100M、パンクするのも時間の問題なのか、それとも意外とたっぷりなものなのか。
ま、しばらく様子をみながら行きましょうか。

いずれにしても、移行作業というのは本当に大変なもの。スタッフのみなさんの心労もいかばかりか。
台風一過の今日の関東地方の空。抜けるような青空に、ひつじのような雲が浮いてます。
スタッフのみなさん、利用者のみなさん、青い空眺めながら、すこしのんびりしてください。

ところで・・・
たまたまスタイルシートのバックアップを取ってあったので、あまり苦労せずに以前のスタイルに近づけたのですが、どうしてもタイトルのところを走っていたみかん電車がうまく入りません。
それだけがちょっと残念、かな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(素直なきもち)の記事画像
いやぁ、まいっちゃったなぁ
予期せぬできごと・・・そして復活
同じカテゴリー(素直なきもち)の記事
 みかん電車ドットコム 完成 (2007-07-16 20:33)
 いやぁ、まいっちゃったなぁ (2007-07-08 22:50)
 予期せぬできごと・・・そして復活 (2007-03-11 12:01)
 「すっぴん」の私 遅れてる =朝日新聞の連載記事から= (2006-01-09 13:08)
 素直な気持ちを文字にするということ (2005-12-13 22:40)
 入部半年、成長したぞ ・・・ 部活動と先輩・後輩を考える (2005-11-20 13:47)
この記事へのコメント
システム移行については、私も同じような感想です。
ところで、青春18切符をフル活用してますね。私の場合、一人で出かけられることが少ないため、この夏5回分のうち2回は2300円を下回る距離で使ってしまいました。
Posted by さるのすけ at 2006年10月08日 08:09
さるのすけさん、こんにちは。

システムの移行作業の労力というのは大変なもの。うまくいって当たり前で、少しでも誤りがあると集中攻撃。スタッフの方々にはがんばってと言うしかないんですけど。
移行直後はしばらく静観、少し落ち着いてから自分の作業に、くらいの気持ちの方がストレスが少ないのでは思います。

18きっぷは今回初体験です。
初めての挑戦でありながら、いきなりの遠距離旅行で、しかもムーンライトまで使っちゃって、無謀かなとも思ったのですが。
しかし、こんな無謀なことも、子供たちの手が少しずつ離れて、一人で身軽に動けるようになったればこそ、です。

一人で使うよりも、大人数でわいわい使った方が楽しかったりもしますね。
Posted by じゅの at 2006年10月08日 13:48
おひさです。(^^ゞ
移行にて のんびり彼方此方覗いてみたんですが…
規定では確かに
①ブログ画像容量100Mなんですが

→ブログの新規作成はこちら >> ←で

②ブログ③ブログ…エンドレスが可能なような?

お試しあれ(^^ゞ
Posted by 神奈タカ at 2006年10月10日 21:45
神奈タカさん、お久しぶりです。
相変わらず、お元気のようで。

なぁるほど、そういう手がありますね。
しかし、別のサブドメインからの画像の貼り付けって、どうするんだろ・・・
ちょっと研究してみる価値はあるかもですね。

でも、そういうことにこだわっちゃうとつまんなくなっちゃうから、ま、なるようになるかな、の心境ではいるのですけれど。
Posted by じゅの at 2006年10月12日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
閑話休題=移行作業は大変だよね=
    コメント(4)