さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月22日

青春18きっぷの旅《播但線編・その1》=岡山駅から出発=

青春18きっぷの旅《播但線編・その1》=岡山駅から出発=

青春18きっぷの旅は3日目を迎えた。
岡山から姫路に出て、播但(ばんたん)線に乗ろうと思う。

繁華街にあるホテルを出て、朝のすがすがしい空気の中、岡山駅に向かう。

青春18きっぷの旅《播但線編・その1》=岡山駅から出発=

姫路へ行くには、山陽本線もいいけれど、ここはひとつ赤穂線に乗ってみる。
7時21分発、播州赤穂(ばんしゅうあこう)行き。

青春18きっぷの旅《播但線編・その1》=岡山駅から出発=

朝7時。平日だし、通勤ラッシュでホームは大混雑かな、そんな心配をしながらホームに降りる。
しかし、どちらかというと岡山駅に向かう人が多いのか、まだラッシュは始まっておらず、なんとなくのんびりとした雰囲気がある。

しばらくすると、頭の上でにぎやかな音楽が鳴り出した。
そしてスピーカーはやがて「も~もたろさん ももたろさん」と歌い始めた。

あぁそうだ、今日は桃太郎のふるさとにいるんだったとあらためて思い、ちょっぴり緊張気味の心がほぐれた。

(2006年8月23日・岡山駅、播州赤穂駅にて撮影)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/2006夏・18きっぷの旅)の記事画像
青春18きっぷの旅《エピローグ》=青春18きっぷと下車印=
青春18きっぷの旅《小浜線編・その8》=敦賀駅・北陸本線=
青春18きっぷの旅《小浜線編・その7》=終点・敦賀駅=
青春18きっぷの旅《小浜線編・その6》=車窓から・夕焼け=
青春18きっぷの旅《小浜線編・その5》=車窓から・田園風景=
青春18きっぷの旅《小浜線編・その4》=車窓から・若狭湾=
同じカテゴリー(電車旅/2006夏・18きっぷの旅)の記事
 青春18きっぷの旅《エピローグ》=青春18きっぷと下車印= (2006-11-19 23:52)
 青春18きっぷの旅《小浜線編・その8》=敦賀駅・北陸本線= (2006-11-19 12:19)
 青春18きっぷの旅《小浜線編・その7》=終点・敦賀駅= (2006-11-18 20:53)
 青春18きっぷの旅《小浜線編・その6》=車窓から・夕焼け= (2006-11-12 14:09)
 青春18きっぷの旅《小浜線編・その5》=車窓から・田園風景= (2006-11-12 12:19)
 青春18きっぷの旅《小浜線編・その4》=車窓から・若狭湾= (2006-11-11 21:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青春18きっぷの旅《播但線編・その1》=岡山駅から出発=
    コメント(0)