さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月28日

続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)

続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)

にゃごに出会い、その近くをしばらくふらふらと散歩をして、家路につく。
他にも経路はあったけれど、また会えるかも、と同じ道を引き返す。

よく似た柄の兄弟(?)にゃごはもういなっかたけれど、かわりに茶トラにゃごが背中を丸めて座っている。
おやおや、と相好を崩し、そっと近づいてみる。
怪しい人影に気づいた茶トラくんは、ゆっくりと立ち上がる。

続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)

逃げちゃうかな、とゆっくりとしゃがんでみると、にゃごはこちらに近づいてくる。
やがて私の傍までやってきたにゃごは、しゃがんでいる私の周りをぐるりと廻り始める。
着込んだ上着を通して、にゃごの暖かな体温と、ふわふわ感が背中に伝わってくる。
黙っていると何周でも廻っていそうな気配。

足が疲れてきたのでいったん立ち上がると、それまで座っていた場所に戻って行った。
にゃごはくるりとこちらに向き直り、そしてゆっくりと座る。
お行儀良く両足をそろえて座る姿は、まるで丁寧にご挨拶をされているよう。

私も思わず地面に座り、にゃごと同じ視線になる。

太陽は西に傾きかけて少し寒くなってきた。
茶トラにゃごくん、今日はこのへんで帰ることにします。
また今度、遊んでね。

(2006年12月3日・近所の路地にて撮影)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事画像
ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
久々に、野良にゃご・・・(=^・^=)
同じカテゴリー(野良猫ちゃん物語)の記事
 ぽかぽかだにゃ(=^・^=) (2007-01-28 14:25)
 久々に、野良にゃご・・・(=^・^=) (2006-10-15 22:18)
 なんだにゃ(=^・^=) (2006-06-03 21:41)
 Cat on wall =猫、塀の上を歩く= (2006-02-12 21:38)
 蝉と戯れる(=^・^=) (2005-08-20 21:59)
 背中に哀愁・・・(=^・^=) (2005-08-01 23:43)
この記事へのコメント
うちも黒いメスを飼っています。

ただいま単身生活中のため会えませんが…



(く)
Posted by くっきぃ at 2007年01月29日 00:03
こんばんは。
人懐っこそうな、ねこさん。かわいいですね。
たまには、ねこさん散策へ出かけてみたいなって思いました。
Posted by はやし ゆかり at 2007年01月30日 02:39
みなさんこんにちは。

>くっきぃさん

普段離れていると、たまに会ったときのかわいさもひとしおでしょうね。
私のうちにもいたのですが、ある日突然家出をしてしまいました。
どこかで元気にしてるかなぁ、ときどきそんなことも考えます。

>ゆかりさん

どうもどうも、ようこそおいでくださいました。
街中でけなげに生きているねこさんたちは、みんな凛としていますね。
ほとんどのねこさんは、人間を見たら逃げるけれど、このねこさんは・・・。
もしかしたらどこかのおうちの飼い猫さんかもしれません。

これからの季節、のらにゃごウォッチャーの私には、辛い季節です。
また、どこかで不幸なにゃごが誕生するかも、と思うと、ね。
Posted by じゅの at 2007年02月03日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続・ぽかぽかだにゃ(=^・^=)
    コメント(3)