さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2007年07月08日

いやぁ、まいっちゃったなぁ



2004年の秋に開設した私の拙サイト。
列車の旅行記やその魅力に魅せられた駅舎たちの姿。
自己満足ながらもそれなりに手塩にかけて、今の形を作り上げた。

10日ほど前のその日、サーバー管理者から定期メンテナンスのお知らせが来て、それ以降サイトは繋がらなくなった。

びっくりした。管理者側の手違いで、大部分のデータを消失させたそうだ。
このGWに丹精こめて作った「停車場の詩」も泡と化した。

幸い、HTMLはローカルにバックアップがあるので、再構築は80%可能。
でも、思い切って引越しを考えている。
この際だから独自ドメインも取って、再出発しようと思う。

そんなわけで、もうしばらくサイトはお休みです。

この冬のローカルのHDDの障害といい、今回のサーバー側の障害といい、今年はトラブルが多い。
そして私はデータのバックアップの大切さを実感するのでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(素直なきもち)の記事画像
予期せぬできごと・・・そして復活
閑話休題=移行作業は大変だよね=
同じカテゴリー(素直なきもち)の記事
 みかん電車ドットコム 完成 (2007-07-16 20:33)
 予期せぬできごと・・・そして復活 (2007-03-11 12:01)
 閑話休題=移行作業は大変だよね= (2006-10-07 12:21)
 「すっぴん」の私 遅れてる =朝日新聞の連載記事から= (2006-01-09 13:08)
 素直な気持ちを文字にするということ (2005-12-13 22:40)
 入部半年、成長したぞ ・・・ 部活動と先輩・後輩を考える (2005-11-20 13:47)
この記事へのコメント
しばらく、じゅのさんのエントリーがなかったので心配していました。
そんな理由があったのですね。
早い日の復活楽しみにしています。
Posted by nonkoge at 2007年07月10日 20:02
nonkogeさん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
そればかりが理由ではないのですが。
なくなってしまったものは仕方ないしね。
多分、まもなく復活しますよ。

今は、休みもあるしね、がんばって仕事しないとってとこですね。
Posted by じゅの at 2007年07月15日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いやぁ、まいっちゃったなぁ
    コメント(2)