さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年07月21日

はるたんのお気に入り

連日の猛暑でしたが、台風の影響で今日は暑さもひと段落。
はるたんはもうすぐ4か月を迎えます。

はるたんのお気に入り

部屋の隅でごみ箱代わりに使われていたバケツは、はるのおもちゃになりました。
捨ててあるごみをひっかきまわして遊ぶので、ごみ箱はお役御免となって、ただのバケツになりました。


はるたんのお気に入り

パソコンの裏側のこんなごちゃごちゃしたところが大好きです。


はるたんのお気に入り

裏側から出てきたなと思ったら、キーボードの脇でお昼寝です。
気持ちよさそうに寝てるけど、そこ、ちょうどファンがあるんだよ。暑くないの?
パソコンからは音楽も流れているのに、うるさくないのかな?


突然元気になって暴れまわって「こらこらこら」だったり
そうかと思えばこんなとこで?というようなところで眠っちゃって
かわいい寝顔に思わずにんまりだったり・・・

どうもねこさんの気持ちを理解するのは修行が足りないようです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事画像
2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY
ご機嫌斜め・・・
ソファーの下からお宝発見
もう、構わないで
クールビューティと間抜けな姿
変顔
同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事
 2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY (2013-03-24 22:39)
 ご機嫌斜め・・・ (2012-05-03 23:52)
 ソファーの下からお宝発見 (2012-01-02 18:15)
 もう、構わないで (2011-12-11 19:04)
 クールビューティと間抜けな姿 (2011-09-25 21:49)
 変顔 (2011-08-07 23:25)
この記事へのコメント
えー、猫が実家にいた経験からすると・・
大人になると(1年くらいかな)遊ばなくなる猫、いつまでも遊ぶのが好きな猫、小さい頃からあまり遊ばない猫・・・
全部個性があって違います。
自分の感覚としては、ずっと遊ぶのが好きな猫がいいような気がします。
大きくなって動かないと運動不足のような気がしてしまうんですよね。
あ、なんか人間の事を言っているような気が(笑)
Posted by とらどん at 2011年07月26日 23:46
猫の性格の遺伝子は色に乗っているとか。
白に近いはるは確かに人間に対してあんまりフレンドリーではない気がします。
人間に過度に構われるよりも、自由にしていることを好みます。
そうかといってまったく近寄らないわけではなく、足元にまとわりついてきたりもします。
要するに、唯我独尊、わが思いのまま。

大人になればもう少し静かに遊ぶだろうか、いや、そうであってくれ、と思う日々です。
(でも、大騒ぎして遊ぶ姿もそれはそれでかわいいのですけど・・・)
Posted by じゅの at 2011年07月31日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はるたんのお気に入り
    コメント(2)