さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年01月02日

ソファーの下からお宝発見

新しい年を迎えるにあたり、大掃除のまねごとをしました。
多忙を言い訳にさぼりにさぼったリビングの掃除、久しぶりにソファーを上げてみましょう。
すると・・・

ソファーの下からお宝発見

使い捨てコンタクトの空が山ほど出てきました。

ダイニングテーブルの上に鏡を置いてそこで装着するのが一番やりやすくて、
それが私の朝のルーチンワークです。
コンタクトと鏡を持ってそこに座ると、必ずはるがやってきてテーブルの上でスタンバイ。
テーブルの上に置かれた空をテーブルの上から蹴り落とすことから、彼女の競技は始まるのです。

出勤までの準備の間、彼女はひたすらそれを追いまわし、玄関を出る私には目もくれず、
でも、帰ってくるとそれはあとかたもなく、家人の誰かが片づけているのだと思っていました。

ときどき、はるはソファーの下に手を伸ばして何かを取ろうとする仕草を見せます。
床とソファーの隙間はわずか1センチ。彼女はそこにいったい何を見ているのだろう、
そう思っていました。

ソファーの下、そこが彼女の競技のゴール、だったわけですね。

ソファーの下からお宝発見

そんなはるは、逆さまになってテレビの裏側に入りました。
小さかったあの頃を思い出したのでしょう。
ただひとつ、あの頃と比べたら3倍の大きさになっていることを忘れていたようです。

自力では出てこられなくて、しばらく途方に暮れていたはるでした。

昨年は思いがけずのはるとの出会い、あれよあれよとことは運んで、こんなことになりました。

世間は悲しいことやつらいことも多いけれど、私たちはあなたに見つめられるたびに
もう少し頑張ろうかなと思います。

だからはるちゃん、あなたもお手柔らかに。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事画像
2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY
ご機嫌斜め・・・
もう、構わないで
クールビューティと間抜けな姿
変顔
飼い主のお気に入り
同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事
 2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY (2013-03-24 22:39)
 ご機嫌斜め・・・ (2012-05-03 23:52)
 もう、構わないで (2011-12-11 19:04)
 クールビューティと間抜けな姿 (2011-09-25 21:49)
 変顔 (2011-08-07 23:25)
 飼い主のお気に入り (2011-07-31 22:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソファーの下からお宝発見
    コメント(0)