さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年05月03日

ご機嫌斜め・・・

この冬は、ちょっと色々あってとっても大変な冬でした。
それでも少しずつ、春の風は吹き始めています。

さて、うちのはるちゃん、最近は少しご機嫌斜めです。

ご機嫌斜め・・・

こんなふうに、六畳間の寝室にひきこもることが多いのです。
ほっとくと、何時間も部屋から出てきません。
いったい何が気に食わなかったのか、いじけているのか。

もしかして、口にくわえたビニールを無理やり引きはがそうとしたから?
だってそれはあなたが苦しそうに見えたから・・・

それとも、最近缶詰の種類を変えたから?
たまには違った味を、と思うやさしい親心だよ。

そんなにいじけてないで、とそっと近づくと、

ご機嫌斜め・・・

ほらね、やっぱりかわいいお顔のねこさんでしょ(親ばか全開)?

=========================================================
はるたんが家族の一員になってから、早いもので一年が過ぎました。
あんなに小さくて、力のなかったねこさんが、こんなに大きくたくましくなりました。

本当に嵐のような一年でした。
震災あり、姑の看取りあり、そして夫の病あり。
でも、あなたのおかげで私の押しつぶされそうな心は救われました。
相変わらずプライドが高くつんつんしたあなたですが、
それでもときどき見せる愛らしい仕草が、私の何よりのビタミン剤です。
そして、それは療養中の夫にとっても。

とりあえずはるたん、これからもよろしく。
=========================================================

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事画像
2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY
ソファーの下からお宝発見
もう、構わないで
クールビューティと間抜けな姿
変顔
飼い主のお気に入り
同じカテゴリー(うちのねこさん)の記事
 2011年3月23日☆HAPPY BIRTHDAY (2013-03-24 22:39)
 ソファーの下からお宝発見 (2012-01-02 18:15)
 もう、構わないで (2011-12-11 19:04)
 クールビューティと間抜けな姿 (2011-09-25 21:49)
 変顔 (2011-08-07 23:25)
 飼い主のお気に入り (2011-07-31 22:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご機嫌斜め・・・
    コメント(0)