さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月07日

スカッシュは楽しいかも

GWの最終日。
日々デスクワークに明け暮れる、不健康な夫を誘って、スカッシュをしに行った。

去年の暮れから、スポーツジムに通っている。
もともとの目的はスイミングだった。実は私、かなづち。せめて海やプールでおぼれない程度に泳げたら、というのが当初の目標。そして、いつかは優雅にクロールでプールを往復したい、と。

で、スイミングはそこそこのところで置いておいて・・・

スカッシュねぇ、これはおもしろい。
といっても、ルールもなにも知らないので、「なんちゃってスカッシュ」なのだが。
お互いに初めてなので、勝負をしに行っているわけではないから、動きは実際よりもかなりゆるやかなのだろうけれど。
それでも、約1時間、たっぷりと汗をかく。

それにしても・・・
GW最終日だから、かれこれ2日も前のこと。しかもそれほど激しく動いたわけではないのに、今になって足、腕、背中の筋肉の痛みがピーク。
若い頃はそんなことなかったよね。一晩眠ればもう次の日は元気はつらつだったのに・・・

あ〜ぁ、「健康おたく」にはほど遠いようだ。しかし、あきらめずに日々精進のみ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(目指せ、健康おたく)の記事
 大豆がすごいらしいですね。 (2004-04-29 14:05)
この記事へのコメント
夫婦でスポーツが出来るっていいですね!うらやましい。
じゅのさんは体を動かしているので、健全な健康オタクにむかっているのでは?最近はサプリメントだけに頼っただけの不健全な健康オタクも巷にあふれているのではないでしょうか。私なんかは筋肉痛がない日が続くとなんとなく不安になったりします。それもチト変ですけど(笑)
Posted by りむパパ at 2004年05月08日 21:36
あ、そうか・・・
毎日自転車に乗っているりむパパさんは、それこそ毎日が筋トレなんですね。それってとっても理想的。
私もダイエットのためにサプリメントに頼った生活をしたことがあります。でも、なんかヘンだな、と思って、体を動かす方に切り替えたのです。
運動をしてたっぷり汗をかく、これが本当の健康おたくですね。
Posted by じゅの at 2004年05月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカッシュは楽しいかも
    コメント(2)