さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月03日

宝の山だよ烏山線《その9》=キハ、すれちがう=

20050920_09_oogane_two_shot.jpg

次の列車がやってくるのは1時間後。
周辺の里山を散策するには中途半端だし、と、しばら駅舎周辺を探索したあと、駅舎の中の待合室で本を読みながら時間をつぶすことにする。

やがて出発時間も近づいたので、切符を買い、ホームに出た。まず、上り列車がやってきた。そして続いて下り列車も。

対向式のホームに並んだツーショットの「キハ」だ。

banner_02.gif

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR烏山線)の記事
 宝の山だよ烏山線《その18》=宇都宮駅= (2005-10-10 00:45)
 宝の山だよ烏山線《その17》=キハ、宇都宮駅到着= (2005-10-10 00:36)
 宝の山だよ烏山線《その16》=お花の町?下野花岡駅= (2005-10-10 00:28)
 宝の山だよ烏山線《その15》=寿老人の下野花岡= (2005-10-10 00:22)
 宝の山だよ烏山線《その14》=天龍山、かな?= (2005-10-10 00:02)
 宝の山だよ烏山線《その13》=キハ、鉄橋をゆく= (2005-10-08 13:42)
この記事へのコメント
乗った事ありますか?
熊谷〜三峰口まで行ってるのかな?
昨日、途中で偶然に見かけました。
休日などの時にはSLが走ったりするようです。
知ってるかな?
情報・・・と思ったけど知ってたらごめんなさい!
Posted by nonkoge at 2005年10月06日 00:21
nonkogeさん、またまたステキな情報、ありがとうございます。

秩父鉄道、耳にしたことはありますが、乗ったことはありません。
昔、秩父の夜祭に行ったことがあったのですが、このときは西武線だったし。

早速秩父鉄道を検索してみました。
長瀞のライン下りとか、見所がたくさんありますね。駅舎もとても良い感じです。

是非一度、行ってみようと思います。
またおすすめのところあったら教えてくださいね。
Posted by じゅの at 2005年10月08日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝の山だよ烏山線《その9》=キハ、すれちがう=
    コメント(2)