さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年05月23日

野菜の赤ちゃん

20040523_yasai_no_akachan_2.gif

自宅マンション近くの市民農園を散歩する。
丹精込めた野菜が、それぞれの思いを乗せて実りつつある。

作物は説明するまでもないが、一応・・・

 左側:かぼちゃ 直径10センチくらの大きさで、表面がつやつやしてた
 中央:トマト 直径5センチ前後 こちらも表面つやつや
 右側:いちご 野菜とはちょっと違うが、かわいらしいので、おまけ、ということで

まもなく立派に成長して、食卓を飾るだろう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(季節を散歩・初夏編)の記事
 お散歩、そして読書 (2005-06-04 22:13)
 ねこじゃらし on the table (2004-06-26 15:00)
 UFO・・・ (2004-06-15 00:01)
 アゲハ蝶、ちょっと一休み (2004-06-08 21:30)
 たんぼ・・・しろかき中 (2004-06-06 21:18)
 満月 (2004-06-05 12:05)
この記事へのコメント
かぼちゃの赤ちゃんは見たことが無いんですよ。それに、かぼちゃって収穫時期を過ぎると必ず畑の隅っこに追いやられて腐ってるのを見るたびに物を粗末にしてるなぁ〜っていつも実感させられます。だからっていうわけではないけど、俺は畑の隅っこで転がってるかぼちゃを家に持ち帰って食べますよ。外見は痛んでる?けど中身は別に異常がないからね。
Posted by revolution at 2004年05月24日 10:28
商売するためには仕方ないことなのでしょうね。外見ばかり気にする消費者にも原因もあるけれど。
それにしても赤ちゃん、こんなにきれいに筋が入ってるとは思わなかったです。
Posted by じゅの at 2004年05月24日 21:26
はじめまして!! じゅのさん
すてきな お部屋ですね。
白すっきりしていいですね。アルバムは ご自分でいれたのですか? 

貴方の趣味も散歩でしょうか?
私は 朝晩2回のわんことの散歩してます。
さわやかな 初夏を感じる野菜たちですね。 笑)
Posted by 花瑞希s at 2004年05月25日 10:36
花瑞希さん、ありがとうございます。

ここのスタイルはななせさんの「すちゃらか素材集」からお借りしてるんですよ。
北国tvトップの「北国スタイルリンク集」から行かれます。
いやぁ、実は私スタイルシート全然わかってないので、自力ではどうにもならんのです(^^ゞ

花瑞希sさんは毎日わんちゃんとお散歩なんですね。私は週末のまとめ散歩です。週末に撮り貯めた写真を少しずつ小出しにしてるのでした。

毎日お散歩はとても健康的でいいですね。私も一時早朝散歩をしていましたが、あえなく挫折しました(笑)
Posted by じゅの at 2004年05月25日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜の赤ちゃん
    コメント(4)