さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月17日

蔵の街・川越を訪ねて《その4》=指扇(さしおおぎ)駅=

20060610_004_sashiougi_station_1.jpg

日進駅からまた列車に乗って、次の駅で降りる。

駅前は日進駅よりも広く、ロータリーになっている。
花壇には花が植えられ、大きな木には緑が茂っている。
駅舎から外に出て、駅舎を振返ると、「あれ?」と思う。

ついさっき、見てきた駅舎が、またそこにある。

20060610_005_sashiougi_station_2.jpg

斜めの角度から、駅名標の付近を撮ってみる。
やはり日進駅と同じように、まるい囲みの中に二つの穴がならんでいる。

(2006年6月10日・撮影)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(電車旅/JR川越線)の記事
 蔵の街・川越を訪ねて《番外編》=八高南線・金子駅= (2006-07-15 22:05)
 蔵の街・川越を訪ねて《その15》=八高北線・キハ110系= (2006-07-09 16:51)
 蔵の街・川越を訪ねて《その14》=高麗川(こまがわ)駅= (2006-07-08 23:09)
 蔵の街・川越を訪ねて《その13》=終点到着= (2006-07-08 08:36)
 蔵の街・川越を訪ねて《その12》=武蔵高萩(むさしたかはぎ)駅= (2006-07-02 00:20)
 蔵の街・川越を訪ねて《その11》=笠幡(かさはた)駅= (2006-07-01 17:09)
この記事へのコメント
電車で行った事はないですね。
車では何度か行きましたが・・・
変わった名前の駅が多いのですね。
これからが楽しみですね。
Posted by nonkoge at 2006年06月17日 22:44
nonkogeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

川越の街、行かれたのですね。
私は相変わらずの駆け足の旅なので、街はじっくり見ていないのです。
今度、ゆっくりと時間をとって、散策をしたいと思います。
駅はなかなか興味深いものばかりでした。
終点までまいりますので、しばらくお付き合いください。

息子さん、いかがでしょうか。お大事に。
Posted by じゅの at 2006年06月18日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蔵の街・川越を訪ねて《その4》=指扇(さしおおぎ)駅=
    コメント(2)